受賞作品

応募番号
67
応募部門
アプリケーション・API部門
作品名
360 Coffee Shop
応募者名
360 Coffee Shop
作品の説明

360 Coffee Shop アプリはコーヒー ̶人々を目覚めさせ、世界を動かす素晴らしい香りの飲み物̶に捧げられています。あなたがカジュアルなラテ好きであれエスプレッソ通であれ、このアプリが毎日飲むコーヒーを最高の経験にするのに役立つことがわかるでしょう。

コーヒー愛好家はおいしいコーヒーと、コーヒーを楽しむための居心地の良いすてきな場所をいつも探していますが、時にはすぐに見つからないこともあります。通でないカジュアルなコーヒー好きにとっても、慌ただしい日々の中で立ち寄って休んだり、友達と会ったり、ちょっと座ってインターネットに接続したり、元気づけの一杯を飲む場所が必要です。いつも地元の気に入った行きつけのお店を利用できるとは限りません。そして世の中には試してみるべきすてきなコーヒーショップがたくさんあります。

360 Coffee Shopはコーヒーショップを体験できるユニークな検索・ディスカバリーサービスモバイルアプリです。RICOH THETAと互換性があり、全天球写真をアップロードできます。この魅力的な全天球画像にはコーヒーショップの店内だけでなく、その瞬間の様子やバリスタ、顧客、撮影者といった、近くにいる人々皆が写っており、すべてのコーヒー愛好家がこのコーヒーショップのその瞬間につながるのです!こうしてユーザーは実際に足を運ばずに小さな独立したお店の雰囲気を感じることができます。

リストビューとマップビューの検索結果のナビによって、今いる場所の近く、あるいは指定地域にあるお薦めのコーヒーショップを簡単に見つけることができます。皆がそれぞれのお気に入りのコーヒーショップに入り、飲んでいる物の情報をシェアし、世界中のコーヒー愛好家とずっとつながっていられるのです。あなたが存在することすら知らなかったすてきなコーヒーショップが見つかることもあります!

食事やWi-Fi など、あると便利なものの検索条件を追加することもできます。アプリがリストするコーヒーショップはユーザーの投票を元に分類されています。ユーザーの投稿により、以下のことができる希望どおりのお店を見つけられるのです:

  • ボーッとする
  • ゆったり過ごす
  • 休憩する
  • 雑談する
  • 仕事する

全天球ビデオアップロードと表示、顔にタグを付ける、個人のtwitterハッシュタグ付け、SNSでのシェアなど、今後リリース予定のCoffee 360にはさらに多くの機能があり、ユーザー作成コンテンツやソーシャルコミュニティを充実して取り扱えます。コーヒーショップのオーナーは話題やお薦めの品をシェアするための公式アカウントを作成することができます。他の店より目立つよう、RICOH THETAで撮影したスナップ写真を頻繁に、また定期的にアップロードすることをお勧めします。私たちの究極の目標はコーヒー文化を分かち合う楽しいコミュニティを作り、このアイデアを私たちの人生の他の側面にも広げていくことです。

作品紹介動画
アプリケーション公開URL
En_app_rgb_wo_45
利用したAPIの種類
Shooting, File Operation, Event, Image Meta Information
写真・スクリーンショット1枚目
Thumb_20150630054922865
写真・スクリーンショット2枚目
Thumb_20150630054922865
写真・スクリーンショット3枚目
Thumb_20150630054922865
写真・スクリーンショット4枚目
Thumb_20150630054922865
写真・スクリーンショット5枚目
Thumb_20150630054922865